z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

2006-08-02から1日間の記事一覧

aunt=叔父さん?

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200608022009 他人の失敗をあげつらうのはいいが,伝える方も間違ってるというのは情けない限り。ところで Dear aunt, lets set so double the killer delete select all これが 親愛なる叔父さん(ママ)、…

カシオペア活動休止

いつの間にか3人になっていた。という程度の認識しかないが。 http://www.casiopea.co.jp/oshirase.html このページに biography というのがあって,そこを見るとCD,DVD,スコアが並んでいる。ということは,discography の方が適当なのでは? ふつう disco…

stable

「安定した」という意味のほかに,(競馬の)「厩舎」の意味もある。というか,多くの辞書では別項目として立てている。「厩舎」から派生して「同一の目的を共有する集団」みたいな意味にもなり,相撲部屋の「部屋」を英訳するときには stable を用いるのが…