z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

英語史

自由堂さんの日記1月16日の項 http://www5c.biglobe.ne.jp/~jesazuma/diary61.htm#116 で英語史のちょっとしたブックガイドが載っている。この分野は疎いので(というと疎くない分野もあるみたいに聞こえるがそういうわけではない),手っ取り早く勉強できる本が欲しいと思っているところ。
10年ぐらい前に,BBCの英語史関係の番組を書籍化したものの翻訳が出ていたけれど,図書館で借りてちゃんと読まないまま返してしまった。あれから彼女には会っていない。←突っ込まれる前にネタを明かしておくと,永倉万治の『東京デート漂流』なんだけど全然面白くない。