z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

自作自演

ぼくたちはどこから遠く離れてしまったのか知らないが,http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040510 の「自作自演」という言葉遣いが激しく気持ち悪い。http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20040510 のコメント欄見ると,栗原さんはとくに疑問もなく意味を了解しているようだけど,今やそういうのが普通なのかな。おれは意味わかんない。「自演」も何も,ただ日記を書いてるだけじゃん。まあ別に説明求めたりとかしないけど,あんまり既存の言葉の意味領域を拡大してほしくないものだ。