z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

メール道 ISBN:4757101295

1600円出して買ったのが悔やまれる本。960円で売れたからよかったものの。「心を込めて」だの「相手の顔を思い浮かべて」だの説くわりに,「メール道の究極の形はメルマガ」みたいな記述もあって脱力。そこにつながる理由はついに説明されないまま。かと思えば「電子署名を活用しよう」なんて項目もあるので,素人向けには珍しい高度(?)な技術の解説があるのかと驚いたが,単に「メールには署名をつけなさい」というだけの話。ハラホレヒレハレ(デカレンジャーのジャスミンはもう使ったかな)。
アマゾンのカスタマーレビューでこんなに高評価ばかりなのも謎。関係者による投稿なのかな。