z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

20世紀を見抜いた男―マックス・ヴェーバー物語

ISBN:4103374071

本書は、それらのマックス・ヴェーバーの学問的業績の要約を簡潔に解説するのみならず、マックス・ヴェーバーの生い立ち、家族環境、あるいは長い間の鬱病の時期などの背景を明らかにすることによって、それらの業績が得られた過程を明らかにしたものだ。
(アマゾンのカスタマーレビューより)

2000年発行の古い本。essa さんヴェーバーについて触れていたので,アマゾンで処分するチャンスと思いマーケットプレイスに出品してみた。我ながらセコい。これ読んだらヴェーバーに対する理解が深まるかというと,そんなことはない。でもこれを書いた長部日出雄先生のヴェーバー理解は深まったことと思う。