z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

キャラクター

アレックス(仮名。息子が生まれる前に職場の宴会で「お子さんの名前もう決まってますか」と訊かれて,「男だったらアレクサンダー,女だったらアレクサンドラ」と即答したのが一世を風靡した,というかヤヤウケぐらいだったという故事に基づく)が最近考えたキャラクターが「ブンチョとプッチ」。これをもとにストーリーを考えなきゃいけない。
アレックスがブンチョに変身する。そのときのポーズをやってもらったら,シェーが崩れたみたいなので全然かっこよくないんだけど,彼としてはそれでいいのかな。プッチはその弟らしい。
昔「アレックス危機一髪」という話を考えたことがあるが,いつのまにかアレックスが麻薬を注射されてしまうという大冒険になってしまっていて,ストーリーテラーとしての才能のなさを実感した。