z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

岡村

岡村靖幸 "Me-imi" (ASIN:B0002J53WY) のDVDが付く初回限定盤が今日届いたので聴いている。かっこいいファンクなんだけど,なんか安心感というか安定感があるなあ。といってこんなもんじゃねえだろ!と言うつもりはない(リンク先はアルバムじゃなくてライヴ評)。岡村靖幸が活躍していた頃ぼくは別にファンじゃなくて,近所のコンビニの兄ちゃんがよく口ずさんでいたのが印象に残っているぐらいのつながりしかなかった。妻がファンなので聴こうと思えばいくらでも聴けるんだけど彼女は遠慮してあまりかけない。