z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

イチロー叩き

イチローが入ったチームというのは、なんでみんなあんなふうになっちゃうかね。ここ数年のマリナーズって、かつてイチローが在籍していたころのオリックスみたい。チームはむちゃ弱くて、目立つのはイチローだけ…みたいな。チームをそういう性格にしちゃう負のパワーみたいなのがイチローにあるのかな。
(http://www.st.rim.or.jp/~kenta/)

むう,言われてみれば。最初はどっちもイチローの活躍とチームの成績が正比例してたのに,チームのほうだけだんだん尻すぼみになってくるという。そのへん「評論家」と呼ばれる人たちがしっかり分析してほしい。