z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

吉田美奈子叩き補足

吉田美奈子というアーティストが一定の評価を受けていることは知っている。彼女の作品を聴いたことはないけれども。
http://himagine9.cocolog-nifty.com/kitaguni/2004/09/cccd___cccd_.html

こういう人は多いんだろうな。
先日「ふつー怖くて叩けないだろ」と書いたのだが,実は自分も全然違う文脈でさりげなく叩いていたのだった。「意外と発声が日本語っぽい」とかいって。
でも「リスナーをなめた態度が気に食わないから吉田美奈子は聴かない」なんて姿勢は正直アホかと思う。逆にそうだからなめられるんだよ。音自体を聴かないで〔聴き取れないで〕周辺情報や文脈でしか判断しない人の意見なんて実際「屁のカッパ」だ。昔から彼女は,耳の悪いリスナーに対しては厳しかった。