z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

共感

今日知った「世界旅行者と彼の旅行哲学(id:worldtraveller)」には共感というか参考になるところが多い。こんな風な力の抜け具合って稀有だと思う。香田さんに関するエントリの批判的なコメント群はなかなか香ばしい。でもあしらい方がスマートだね。

初めて勤めた会社にOさんという人がいて,「トラブルを引き寄せる人」として知られていた。ぼくと面識はなく,名字しか知らない。ドイツでの研修中,休暇を使って遊びに行ったら内戦が始まってしまって帰れなくなった(ユーゴ)事件をはじめとする数々の武勇伝を残してドイツ人に親しまれた人だが,その後わりとすぐに会社は辞めてしまった。そして阪神大震災で亡くなってしまった。
そんな人もあの会社にいたのかと思うと不思議な感じがする。一度お会いしてみたかった。