z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

女性を敵に回してみる

今住んでいるところでは,テレビ朝日系の「スーパー戦隊シリーズ」はキー局から約1週遅れの土曜朝7時半からやっているので,「魔法戦隊マジレンジャー」は今日初めて見た。
ピンクがしょぼい扇風機に変身したところで卒倒しかけたが,何よりも衝撃だったのはマジマザー役の渡辺梓の老け方だ。自分と同年代のはずだが,やっぱり女性は厄年(30歳ぐらい?よく知らない)を境に一気に変わるんだなあ。男性も同じかもしれないが。石原真理子がハマのメリーさんみたいなメイクで復活したのを見たときはマジで背筋に冷たいものが走ったので,それに比べたら天国みたいなものだが,それにしてもショックだ。デカレンジャーに出てた石野真子はそんなに老けてなかったけどね。

ところで,キー局では戦隊ものと仮面ライダーを続けて放映しているけど,東京のお子様方はリアルタイムで続けて見ているのかな。うちの子の様子を見ていると,幼い子が違う番組を続けて見ると消化しきれないんじゃないかと思うけど。