z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

mixi

id:mohri さんも触れていた mixicookie の件、ぼくも Zaurus SL-C3000 NetFront v3.1 でログインできなくなったのでメールしてみた。
その返事の抜粋がこれ。なめとんのか。

7月21日に承りましたログイントラブルの件に関してですが、
7月21日正午に行った仕様変更に関連して発生しております。
ご不快の念をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

今回はセキュリティー向上を目的として、cookieの取り扱い方法を
変更したのですが、その結果として以下のブラウザからのアクセスが
現在では不能となっております。

Netscape Communicator 4.x 5.x
Netfront(PDAや携帯端末用のフルブラウザ)
家庭用ゲーム機専用ブラウザ

その他上記に類するような特殊なブラウザやバージョンの古いブラウザ

現在、原因の追求とトラブルの回避方法を検討中でございます。
ご不便をお掛けしているユーザー様方には深くお詫び申し上げます。

その間、お手数ではございますがトラブルに遭遇されたユーザー様は、
以下の対処をお願いいたします。

(中略)

PDAや家庭用ゲーム機専用ブラウザなどからアクセスいただいていたユーザー様は、
ブラウザを最新バージョンに変更していただいた上で、
それでもアクセスできない場合には、メーカーやブラウザの供給会社様にも
お問い合わせをされご確認頂きます様お願い申し上げます。

w3mなんかについては特に言及してなかった。
要するにブラウザのバージョンを上げろと言ってんだけど、これそういう問題なの?「メーカーやブラウザの供給会社様にも」ってそのニモは何だ。素人目にもこういう言い方するのは筋が悪い感じがする。
NetFront はもっと新しいのが出てるのだろうか。

[追記]mohri さん他が既に記している通り、修正された。リナザウでもアクセスできるようになった。