z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

はてな?

勘違い

id:gotanda6:20050909:eiga で『家族ゲーム』のラストの話。実はちゃんと見たことない。昔初めてテレビ放映された時に森田芳光が何分か切ってくれとテレビ局に言われて怒って、終わりの方をただぶった切ったということだった。由紀さおりが寝てるシーンで終わったのはその中途半端なテレビ用エンディングだと思い込んでいた。だから水野晴夫がしかつめらしく「何かの終末を暗示させるエンディングですね」とか解説してるのを聞いて、苦しいなあハハハなんてばかにしてた。そうじゃなかったのか。

ハリケーン支援

hatenacontrib から毎日毎日トラックバックされてんだけど、もう勘弁してくれー。1回消したけど復活してたし。
あのへんは黒人が多いから災害が起きてもアッケラカーのカーだと思ってたよ(といって覚えてる人どれくらいいるんだろう)。

買いたい本

森山さんが珍しく激賞していたので、これはぜひ買おうと思った。金曜日はまだ店頭に並んでなかったから、「読みかけの本をいったん閉じてこの本を読み始める」のは来週になるが。訳者の三川基好さんはすごい幅広いなあ。

9・11生死を分けた102分  崩壊する超高層ビル内部からの驚くべき証言

9・11生死を分けた102分 崩壊する超高層ビル内部からの驚くべき証言