z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

はてなへの不満

アップルのiMac G5欲しい! それほど欲しくないんだけど書いてみる。
ところで、はてなの不具合を報告するのにはてなアイデアを使わなきゃいけないというシステムには未だになじめない。一昨日、はてなRSSの不具合を見つけたので2件登録してみたんだけどまだ直ってない。書き方が悪かったのかな。http://r.hatena.ne.jp/zokkon/ に余丁町散人さんのところへのリンクがある(文字列でいうと Letter from Yochomachi)。このリンク先がなぜか "http://r.hatena.ne.jp/zokkon/Letter from Yochomachi" になってしまってるのはなぜ? おれ何か悪いことしたっけ? また、すがやみつるさんの日記のRSSフィード http://www.m-sugaya.com/nikki/index.rdf が登録できない。
バグ報告としてちゃんと届いているのかどうか非常に不安。状態はどっちも一応「要望中」になっているが。ああ、この改善要求もはてなアイデアに登録すればいいのか。なんだかなあ。

というわけで登録してみた。idea:7279
すでに要望が出ていて却下されたりしてないのかな。そのへんを検索しにくいのも改善してほしいところだ。