z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

the New Yorker

id:zokkon:20050602 で取り上げた "The Complete New Yorker" が、若島正さんのところで出てきたので、一部でまた話題沸騰中。
100ドルというのは本当だったんだ。これは買うしか! 本文の全文検索とかテキスト抽出ができれば重宝するだろうな……できるのかな。

The Complete New Yorker: Eighty Years of the Nation's Greatest Magazine

The Complete New Yorker: Eighty Years of the Nation's Greatest Magazine

【追記】id:ichiyu:20051112を見たら、データは画像。したがってテキスト抽出はできない(全文検索もたぶんダメ)。しかも「専用ソフトウェアが必要」と書いてある。ということはDVD-ROMが動くPCじゃないとダメだろう。どうせMacは対象外。ということはうちの環境では見れないってことだ。ということはこれも買うしか!
ASIN:B000BM50ZW:detail

[さらに追記]すいません。Macでも見られます。