z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

Norman Mailer

読んだことないけどノーマン・メイラー死去。NY Times ではけっこう大きく扱われているみたい。昔ラジオのCMで「今度はノーマン・メイラーでも持ってふらりと出かけようと思います」みたいな,お前も絶対読んでないな,てな感じのナレーションが入るのがあった。もう一人名前の出てきたアメリカの作家はだれだったっけ。アメリカ文学がおしゃれなイメージを持ちつつあった(というかそういう風に思い込む人が増えてきた)頃の話。ノーマン・メイラーって別におしゃれじゃないだろ,と突っ込んでた人がいたな。