z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

Posterous始めました

新しいウェブサービスの名称って、うならされることが多い。この前始めたPosterousというのは、一種のtumblelogで、マルチメディアファイルをメールの投稿でアップロードさせてくれる。日本の現状にすごく合ったサービスだと思うけど、全然メジャーになる気配もない。惜しい。
この手のサービスの名称は、Posterousのような造語か、flickrのように既存の英単語の綴りの一部を改変したものが多いと思う。twitterみたいに既にある英単語をそのまま使うパターンは珍しいように思う。だからここまで普及したのかな。