読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョニー・デップの代表作

movie

ちょっと前に、ジョニー・デップが遅咲き云々と書いた夕刊紙か何かの記事を見て驚いて、Twitterに書いたらいくつか反応があって意を強くしたものだった。だからどうだというのではないが、今日、とっておいた映画の半券をスキャンしていたら、デップの主演作がいくつかあったので懐かしくなってだらだらと日記に書いてみる次第。一番好きなのは『ギルバート・グレイプ』かな。

(映画の半券をスキャンした画像をだれでも閲覧できる場所に置いておくというのは厳密に言えば著作権法違反になると思うが、特に不利益を被る人もいないと思うのでここに公開)
この映画ではレオナルド・ディカプリオも最高で、今は亡きデニス・ホッパーがブルータスの映画特集で「いずれ天下を取るよ」と言っていたのを読んで、興味を惹かれて見に行ったのだった。
ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]
B000A16QGG
しかしこれ今は廃盤なの? もう見る機会ないんだろうか。映画館でも古い映画とかあんまり上映しなくなっているみたいだし、DVDも枚数作らないからすぐ廃盤になっちゃうし、自分自身は子育てとかで忙しくて映画自体そんなに見に行かなくなったから別に困らないけど、20代のときにある程度見ておいてよかったかもな。