z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

盗用

HotWired か何かに載っていた,ウェブサイトをまるごとパクるやつの話。自分とは無縁とは思っていたが,おれが書いた文章もパクられてるじゃないか。
http://www.nosouth.com/efl/whattoread.html もとの文章
testkyouzai.zero-yen.com/newpage40.htm パクったやつ
言うときますが,もとの文章では死んでも「出典先」なんて恥ずかしい言い方はしてませんから! しかも「私立高校入試問題でよく出題される読解問題の出典先とは!?」って小見出しをつけてるのに「御茶ノ水大学附属、東京学芸大学附属」は国立じゃねーかよ。学校名も不正確だ。「お茶の水女子大学附属」だよ! このど素人が!(もとの文章でも「お茶の水大学附属」なんて書いてあるけどね。ははは)
[追記]パクっときながら「おすすめ度B」かよ(苦笑)! だれだか知らないけどとことん失礼なやつだな。
まあこうやってパクられて文部科学省の間抜けぶりが少しでも広く知られるようになるのはいいことだよな……イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/SITE1PUB/sun/6/news/report69.html?t=1132554454061きっこの日記/ブログ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/ みたいに(全然違うか)。