ユニクロの感動パンツは本当に感動するか

前回は触れませんでしたが、ユニクロで購入した別のアイテムについて感想を書いてみます。その名も「感動パンツ」。なんですかこのネーミングは。商品名じゃなくて愛称かと思ったら商品名の一部らしい。

子供の服をオンラインショップで買ったとき、購入額が送料無料になる金額に少し足りなかったので、自分用に「感動パンツ」を追加しました。

生地がよく伸びて動きやすいし手入れも簡単で、感動してしまうほどだから、ということなので楽しみにしていました。明日(6月20日)まで期間限定価格で安いようです。

www.uniqlo.com

しかし。所詮はポリエステル素材。昔に比べたらよくなっているのでしょうが、静電気で生地が肌に張り付いてしまうのは避けられません。こういう穿き心地のズボンには覚えがあります。若かりし頃、某メーカーで工場に勤務していたことがありますが、その自衛消防隊の制服です。つらい経験だったなあ。夏の訓練で大汗かいてちゃんと乾かさないでいたら風邪引いて、処方された薬があたって蕁麻疹が出たり。それに比べたら生地は薄いです。考えてみれば色もそのズボンに似ているかも。

というわけで、感動はしませんでした。むしろ別の感興を催しました。でも雨降りの時には活躍しそうです。