z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

仕様変更?

はてなのログイン画面に,最近「次回から自動的にログイン」という1行が加わったのかな? 前からあった? そしてこれにデフォルトでチェックが入っている。しかしサブアカウントを使っている場合,自動的にログインしてしまったら不便だろう。それだけじゃなくてセキュリティ的にも問題があると思うのだけれど。GREEmixiも以前はログイン画面に同様の仕掛けをしていたけど,たぶんどこかから指摘があって,今ではどちらもユーザーが明示的に指示しないと自動的にログインするようにはならない設定にしてあると思う。はてな様が今さらこんなことをするとは驚きだ。