z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年注目のマラソン大会

ランニング専門誌などを読めば、今年これからエントリーできる大会や来シーズンに開催される大会の一覧なども載っているのかもしれませんが、未見のまま書いています。「注目の」というのは観戦する大会を指すことが多いと思いますが、この場合は出場する大…

マラソン大会に最適な時期はいつか

前回の更新から10日ぐらい空きましたが、まだランオフ継続中です……。風邪から咽頭炎に進んでしまいました。先週の土曜日に1日中(食事時以外は)寝ていたら、腰まで痛くなってきました。 去年もちょうど同じ時期にインフルエンザと思われる症状で寝込んでい…

2020年の箱根駅伝を見た

年始早々から風邪気味です。元日に緩いパンツ(下着)を穿いてしまい、下半身がすーすーしたまま過ごしたのがいけなかったのでしょう。先月に引いた風邪と同じ症状で咳と痰に悩まされ、年が明けてからは2日の早朝に5km走ったきりです。 今年初めて箱根駅伝の…

公共の温水プールガイド(東京23区)

あけましておめでとうございます。今年も充実したトレーニングをして、いい年にしていきましょう! さて、可処分所得が減る一方なのでスポーツジムの費用を削ってしまった貧乏人にも、公共の温水プールは強い味方です。今のところ東京23区限定ですが、その所…