z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーアーマーで新しいシューズを3割引で購入

ランニング関係のウェブ記事を読んでいたら、アンダーアーマーが期間限定でランニングシューズ買い替えキャンペーンをやっているという広告が出てきました。(期間が経過したので削除されています) 直営店の中で限られた店舗での実施ですが、自社製品に限ら…

人間ドックの結果を受けて

30を過ぎたあたりで、当時の勤め先が年1回の受診を義務づけていたので初めて受けて以来、人間ドックとはわりと長いつきあいになります。といっても行かなかった年もけっこうあるのですが。 身長・体重を測るのとセットで、簡易的なものではありますが体脂肪…

第14回掛川・新茶マラソン出場の記

アップダウンの多いことで知られる掛川・新茶マラソンを完走しました! もう2日も前のことになりますが。 フルマラソンを走るのは2回目です。初めての時の経験を踏まえて今回は3つの目標を立てていました。 身体へのダメージを小さく抑えること 5時間を切る…

読了本『それからの僕にはマラソンがあった』

数年前まで「暮しの手帖」の編集長を務めていた松浦弥太郎氏がマラソンランナーでもあったことは、この本を新刊書店の棚で見かけて初めて知りました。奥付には2017年12月5日初版第1刷発行とあるので、1年半ほど前に出た本です。 帯はない方が美しいかな 松浦…

2回目のフルマラソンに向けて

そろそろマラソンのシーズンも終盤。あちこちのマラソンブログで今シーズンのまとめなどが発表される時期になりました。 いろいろ迷いましたが、今シーズンのうちにもう一度フルマラソンを走ることにしました。4月14日に開催される第14回掛川・新茶マラソン…

グルーミング

On a Sunday afternoon. . . (それはGrooving) マガジンハウスのBRUTUSがグルーミングを特集したときには驚きました。雑誌というのは自由なんだな、と思って。しかし男性が少なからぬ時間とお金を割く対象であり、そこに関心を向けるのは自然なことだとい…