z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

理論社の本でおすすめ3冊

理論社が民事再生法の適用を申請。売上高に匹敵する規模の借入金があったらやっぱ苦しいだろうなあ。仮に不動産とか持っていたとしても。Twitterで見て「えっ『指輪物語』の?」と一瞬思ったが、それは評論社だった。一般的には『チョコレート戦争』『兎の眼』ということになるのか。「よりみちパン!セ」シリーズは子供が大きくなったら読ませたいのがいくつかあるので、なんとか踏ん張って再生してもらいたい。西原理恵子の『この世でいちばん大事な「カネ」の話』もこのシリーズなんだよね。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)
西原 理恵子
4652078404

父が生前親しくしていただいていた山本史也先生も、白川静監修で『神さまがくれた漢字たち』を出している。

神さまがくれた漢字たち (よりみちパン!セ)
山本 史也 白川 静
4652078021

ほかに、いせひでこルリユールおじさん』もすごい好き。

ルリユールおじさん
いせ ひでこ
4652040504

これだけ愛されている本を出してきたのだから、多くの人の支えがあるはず。よみがえることを信じてます!