z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

フォント・トレーサビリティ・システム

少し前の話題で,スラッシュドットのいいタレコミネタだと思ったのだが,まとめるエネルギーがなかったのでここに貼っておく。最初に見たのが朝日新聞朝刊の速報記事で,「坂村教授が発表したトロン・プロジェクトの提案」というのは書いてあったけど,肝心のシステムの名称すらどこにも記されていなくて戸惑ったが,http://www.binword.com/blog/archives/000202.html でやっと輪郭がわかった。外字表をまとめた上で TRON で管理するという話?
ほかに
http://biz.mycom.co.jp/news/2004/03/12/pc/0100892.html
http://it.nikkei.co.jp/it/busi/miniinfo.cfm?i=20040310vz000vz