z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

シャープがすごい電子辞書を出す

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/040706-a.html
http://6627.teacup.com/sekky/bbs より

辞書に載っていない単語を登録し,通常の辞書検索画面で検索できるMy用語機能です。PW-S7000/7100 でも,添付メモ機能で,辞書画面に追記した内容を貼り付ける(新語義や補足事項など)ことができましたが,S7200ではそれに加え,辞書に載っていない単語を登録し,辞書検索画面で,ROM内蔵の見出し語と一緒に検索することができるようです。追加語も,ROMに入っている語も,辞書モードで一緒に検索できるという点は素晴らしいと思います。

それは素晴らしい!シャープマンセー! Great!
ある程度 PDA っぽく使うこともできるようだ。
主要な英語関係の辞書が G3,G和英,OALD というのが個人的にはちょっと魅力に欠ける点ではあるけど,G和英入りのは持ってないからいいか。
プレスリリースのメモの使い方解説画面で,備忘録にパスワードを記入しているのが見えるが,高木浩光さんに注意してもらった方がいいのではないかしらん。