読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンペーン

はてなTシャツ欲しい!id:summercontrailと着たい!
これ別に着たい相手が承諾してなくてもいいんだよね……。会ったこともないし,本名も性別も年齢も知らないけどペアルック。「銀河通信」みたいでいいよね。
最近Twitterで@saconの投稿をとても楽しみにしているのは,昔スラッシュドットでJitterboogieの日記を愛読していたときの感覚を思い出してるからだと思う。その左近氏と,はてなで「夏のひこうき雲」を書いているid:summercontrailが同一人物だと知ったのがちょっと前のことで,なんか納得した。かつてJitterboogieはあまり素性を明らかにしていなくて,それでも日記を書き継いでいるうちに少しずつ表に出てくるものはあって,いろいろ想像しながら読むのもまた楽しかった。結局彼とは2回会うことができて,その後もmixiなどで細々と交流が続いているのは自分史の中でも喜ばしい出来事だった。スラドでの日記が全部消えてしまっているのは残念に思う。
左近氏については,Twitterでのポストが,話題は幅広いし,人間に対する信頼が根底にしっかりあるのが感じられるお言葉がびしばし飛んでくるので読み甲斐もあるし,時々飛び出す茶目っ気あるポストも楽しみ。こういうタイプのウェブ日記が今も昔も好きなんだよね。それは別にブログという形式であってもいいし,ミニブログでもいい。これからも負担にならない限り書いていってほしいものです。