z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

三省堂独自モデルの電子辞書

http://www.sanseido-publ.co.jp/densijisyo_ssd_hs1000.html
Sekky の掲示板で知った SANSEIDO SSD-HS1000 というのが出る。
ウィズダム英和辞典とグランドセンチュリー和英辞典のカップリングというのは学習者向けの電子辞書としては魅力が大きいけれど,自分が使うとしたらそれほどでもないかな。現在の状況では,大規模英和と英英辞典が入っていた方がありがたい。三省堂の場合グランドコンサイスがあって,中身を強化していけばなかなか電子辞書に適した辞書として使えると思うのだが,これって今どこかのIC辞書に入ってたっけ?

ウィズダムには発刊当初かなり興奮させられたものだが,IC辞書に入ってどうだろう。get の項だけで11ページあるけど,一覧性に欠ける電子辞書の場合,詳しい説明があってもなかなか捜し出せないし読むのも辛いんだよね。