z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

小泉チルドレン

テレ朝のニュースで、新人議員3人の外国人記者クラブでの会見をやっていたらしい。見なかったけど、いろんなところで話題になっている。
ゆかりタン萌えーなんて書かれると、ますますどんなのだったか気になる。日本人女性の英語でこれまでに萌えたのは大西順子のライブ盤『プレイ・ピアノ・プレイ』でのMCだったな。意外に甘い声で。
あと、片山さつきはかつての財務省の同僚のことを comrades と表現したらしい。同志諸君! colleagues がとっさに出てこなかったのか、財務省では慣習的に comrades を使うことになっているのか。