z is for zokkon

50代男性が健康と幸福を追求する日常をつづります

一難去ってまた一難

月曜日に落としたスマホは、拾った方が警察に届けてくださって、火曜日のうちに手元に戻りました。ありがとうございます! 角の部分に多少傷は付いていましたが、普通に使えています。

ところが、困ったことは続いています。

土曜日に子供が熱を出して寝込んでしまい、妻もその翌日から似たような症状で寝込み、火曜日にスマホを受け取りに行くために会社を早上がりした自分もその夕方から熱が上がってきました。今日は勤めを休んで家にいます。

火曜日に近くのクリニックで受診しようとした妻が混み具合を聞くと2時間ぐらいは待たされそうで、むしろ悪化することが懸念されるので、今のところ誰も医者には行っていないのですが、みんな高くても38度ぐらいなのでインフルエンザではないんじゃないのかなと思っています。

筋肉痛と倦怠感はインフルエンザの症状に近い気はしますが……。

いずれにしてもこんなもの打ってないで安静にして寝てろって話ですよね。

館山若潮ラソンまであと11日。

暗雲が漂ってきたようにも思えますが、ちょうどいいタイミングで休息できたと思うことにします。